公式LINEからカンタン無料見積もり友達登録

藤沢市でテレビを処分する方法とは?どの捨て方が一番お得?

藤沢市 テレビ 処分

Slide 1
便利屋

コラム記事ではアナタのお力になれたら幸いです。

お困りのことがあればお気軽に
くまさんマークの便利屋へご相談を。

この記事で解決できるお悩み!
  • 藤沢市でテレビを処分する方法が分かる
  • 自分に合ったテレビの処分方法が分かる
  • テレビを適切な方法で処分できる

テレビ処分を行う方法もいくつか存在していますが、藤沢市に住んでいる人であれば、状況に応じて処分方法を選ぶことができます。

そこで最適なテレビ処分の方法を詳しくみていきたいと思います。

\ くまさんマークの便利屋にお気軽にご相談を!/

目次

藤沢市で指定取引所に持ち込んでテレビ処分を行うには

藤沢市 テレビ 処分

自治体の多くは、不用品を所定の場所に持ち込んで処分することができるのですが、自治体や処分する品目によっては、別の地域にある指定取引所に行く必要があります。

藤沢市には指定取引所が存在していないため、テレビ処分をするために持ち込みを行う場合には隣の茅ケ崎市、もしくは横浜市にある指定取引所まで行くようになります。

そのため、自家用車を使用できる環境にある人でなければ難しい処分方法だと言えるでしょう。

しかし、藤沢市でテレビ処分をするのであれば、この方法が最も安く行うことができます。

営業日時に茅ヶ崎市や横浜市まで行ける状況にあるのであれば、活用するべき処分方法です。

収入するための運搬車を利用する必要がないことが、料金を安くできる理由なのですが、リサイクル券は事前に郵便局で購入しておかなければいけません。

家電リサイクル指定取引所一覧

(株)サトウリサイクル部門
神奈川県茅ヶ崎市萩園1075
電話 0467-84-6785
FAX 0467-84-6785
受付時間】
9時00分~12時00分
13時00分~17時00分
(日・祝日等を除く)

 東亜物流(株) 神奈川営業所
神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町21-5
電話 045-620-5618
FAX 045-620-5619
【受付時間】
9時00分~12時00分
13時00分~17時00分
(日・祝日等を除く)

テレビを藤沢市の業者に買取をしてもらう

藤沢市 テレビ 処分

テレビ処分をしたいけれど、まだ使えるので捨てるのはもったいないと感じている人は、買取業者に依頼をするのもおすすめです。

中にはテレビ処分を行っている業者で、買取も兼任しているところがあります。

藤沢市にもいくつかあるので、インターネットやタウンページなどで探してみるのもよいでしょう。

買取をメインに行っている業者であれば、ある程度古いテレビでも買取をしてくれることがありますが、処分業者の場合にはかなり条件を厳しくしているところもあります。例えば購入してから5年以内、日本国内のメーカー品であること、傷や汚れが殆どなく良好な状態であることなどです。

ホームページ上にはある程度状態が悪くても買取可能などと書かれていても、実際は買取できないこともありますし、かなり価格が安くなってしまうことも珍しくはありません。

処分すればお金がかかるものだから、安くても売れればよいと考えているなら利用してみるのもよいでしょう。

少しでも高く売りたいと考えているのであれば、買取を専門に行っているリサイクル業者を探してみるべきです。

藤沢市にもリサイクル業者があるので、インターネットで検索をすればすぐに見つかります。

その他、インターネット上で売買もしくはテレビを譲渡する方法もございます。

藤沢市の家電量販店でテレビを下取りしてもらう

藤沢市 テレビ 処分

古いテレビは処分して、新しいテレビに買い替えるという場合には、藤沢市内にある家電量販店で下取りに出すという方法があります。

新しいテレビを購入する代わりに、古いテレビを処分してもらうという方法なのですが、もちろんテレビを購入したからと言って、無料で処分ができるわけではありません。

リサイクル料金は当然必要になってきますし、大半の業者では運搬料もかかります。

しかし、テレビを自宅まで配送してもらうのであれば、運搬料が二重に発生することはない上に、家電量販店によっては運搬料が安くなることもあるのです。

まずは新しくテレビを購入する予定の家電量販店の情報収集を行い、下取りが可能であるのか、可能ならいくら必要になるのかを調べておきましょう。

購入する際にはテレビ処分にいくら必要なのかも聞いておくと安心できます。

ケーズデンキ
ビックカメラ
ノジマ

テレビ処分の方法は藤沢市内では複数ある

藤沢市 テレビ 処分

テレビの買い替えを予定している人は、家電量販店で下取りに出すのがよいですし、まだ新しくて見た目もきれいなテレビを処分したいなら、テレビ処分が可能な不用品回収業者を利用するのがよいでしょう。

テレビ処分の料金を安くしたいのであれば、藤沢市の隣にある茅ヶ崎市や横浜市の指定取引所に持っていく方法がおすすめです。

Download
Image is not available
電球1個の交換からマンション1棟の清掃までワンストップで解決!
関東圏3店舗(八王子市|藤沢市|茅ヶ崎市)でお客様のお困りごとを年中無休で元気に対応中!
Image is not available
Image is not available

不用品処分|関連サービス

藤沢市 テレビ 処分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったと思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次