公式LINEからカンタン無料見積もり友達登録

よくある質問

不用品回収についてお客様から「よくある質問」をまとめました。下記、質問にない疑問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


サービス内容に関するよくある質問

回収できない不用品はありますか?

人体に影響を与える不衛生な物の類は処分場に持ち込みできない場合がある為、お断りする場合がございます。ご了承ください。

回収した後はどう処分しますか?

回収した廃棄物は全て分別し専門の処理場にて破棄させていただきます。

想像以上に汚いのですが大丈夫でしょうか?

お任せください。くまさんマークの便利屋さんでは秘密厳守で対応いたします。また、その状態でもお見積もりは可能となっておりますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

市町村で回収できない物も回収対象でしょうか?

ブラウン管テレビや乾燥機、洗濯機など家電リサイクル法で処分方法を定められている不用品も受付可能です。

ゴミ屋敷と残置物処分の違いを教えてください。

ゴミ屋敷は生活感のある不用品回収となります。お客様が未だ住まわれている状態に近い環境での回収となります。
一方、残置物処分とはお客様が持つ不動産に誰も住んでいないけど残っている物を処分する。という意味合いになります。

ご家庭にある物で一番高い不用品はなんですか?

一般的なご家庭にある物で比較的料金が高くなるのはソファーやマットレス。鏡やガラスが付いた家具でとなります。マッサージ機、その他処分が難しい物も単品では高額の部類となります。逆にこれが安い業者となると他が高額か、もしくは不法投棄の疑いがある為、注意が必要です。


料金に関するよくある質問

1R全体の処分でおいくらほどになりますか?

物や量によって一概には言い難い部分はございますが一般的な物量で家電リサイクル法に定められている物(冷蔵庫・テレビ)の処分込みで¥50000〜¥70000円前後でご提案させていただきます。
物量が少なければそれ以下の料金で承ることもございますので、まずはお気軽にご相談ください。

不用品には定額プランや積み放題というのがあるけど、そっちの方がお得だと思いますが。

弊社では「適正の価格で適正以上のサービスを提供し、適正の処分をする」という事を前提としてご提案いたします。
安ければ安いだけの理由があり、その理由で年々、不用品回収業自体の締め付けが厳しくなってきております。そこに便乗して利益を得たとしても結果的に良い結果には繋がらないと考えております。
「安さ」だけに焦点を当てれば弊社よりも安い業者は多くおられると思いますが「辻褄が合っていない言葉」には十分、お気をつけください。

1階よりも4階の処分の方が高いですか?

いいえ。作業環境の良し悪しで料金が変わることはございません。全てコミコミでのご提案となります。1階で作業人数が4人必要な場合、4階だったら6人、8人になるのか。という話になりますので、そのような事はございません。逆に他社様で「必要以上に人数が必要」と人件費を理由にする業者様にはお気をつけください。

遺品整理とおまとめ処分に費用の違いはございますか?

カテゴリーには分けてHPを制作しておりますが見積もり金額の方法に差異はございません。お客様ご自身のお悩みと弊社サービスを「明確に照らし合わせて情報を取得いただける」ようにカテゴリーを分けさせていただいております。
仮に「見づらいという事でご意見を頂戴いただければ」WEB・HP関連は自社制作の為、すぐに変更させていただきます。

他社は見積もりの料金(階段・エレベータ)の項目が細かいけど、細かく教えていただけますか?

前述で申し上げた通り、弊社では不用品回収関連のお見積もりは全てコミコミの料金でご提示いたします。
細かい項目を設けてお話を進めると、追加料金の項目が多ければ多いほどお客様は不安に思われる方は多くおられます。結果的に細かい金額が積み重なり「言っていたことと違う」となりかねません。
何に料金が発生するのか、弊社はシンプルかつ簡潔に明確にお伝えする為に合算した金額を提示します。


ご予約・日程に関するよくある質問

見積もりはすぐ来ていただけますか?

店舗のスケジュールによりますので、まずはご希望の日時をご教示ください。

退去まで時間がなく早急に対応してほしいです。

スケジュールが埋まっている状態でも協力業者様と連携して対応することも可能です。どのような状況においても、お客様のご要望にお応えできるよう努力をさせていただきます。


その他のよくある質問

相見積もりは事前にお伝えした方がいいですか?

お伝えしていただいても構いません。相見積もりであってもなくとも、弊社はできる限りお客様のご要望にお応えさせていただきます。

他社のことで相談がしたい事があります。

ご相談や心配事などございましたら、お気軽にご連絡ください。

疑問の回答はございましたか?

解決できなかった場合はお問い合わせフォームをご利用ください。

割引キャンペーン実施中!

作業終了後、ご依頼された「くまさんマークの便利屋さん各店舗」のGoogleアカウントに口コミをご記入いただけたお客様は作業料金から10%を割引致します。