公式LINEからカンタン無料見積もり友達登録

藤沢市で冷蔵庫を処分する方法一覧|リサイクル料金を把握して計画的に処分しましょう!

藤沢市 冷蔵庫 処分

Slide 1
便利屋

コラム記事ではアナタのお力になれたら幸いです。

お困りのことがあればお気軽に
くまさんマークの便利屋へご相談を。

この記事で解決できるお悩み!
  • 藤沢市で冷蔵庫を処分する方法が分かる
  • 冷蔵庫の適切な処分方法が分かる

冷蔵庫も長年使用していれば、いずれは故障してしまうので処分しなければいけません。

では、藤沢市で冷蔵庫を処分したいときには、どのような方法があるのか確かめてみたいと思います。

\ くまさんマークの便利屋にお気軽にご相談を!/

目次

藤沢市で冷蔵庫を処分する方法【電気屋】

藤沢市 冷蔵庫 処分

藤沢市内には、冷蔵庫を販売している家電量販店があります。

家電量販店で冷蔵庫を購入した際に、古い冷蔵庫の引き取りをしてくれるところがあるのです。そうすれば別の処分業者に連絡をして、高い料金を支払って持って行ってもらう必要もなくなります。

ただし、藤沢市内にある全ての家電量販店が冷蔵庫の引き取りに対応しているわけではありませんし、リサイクル料金と引き取りを行うための運搬料金が必要になるのが一般的なので、ある程度はお金が掛かります。

運搬料金は家電量販店によって異なりますがリサイクル料金はどこの店を利用しても一緒です。

そのため、品質のよい冷蔵庫を販売しており、しかも料金が安い家電量販店を見つけられれば、他の処分方法よりも節約することができるでしょう。

家電リサイクル料金 検索システム

家電指定引取場所検索

こちらは家電製品協会のホームページでメーカーや品番などでお手持ちの家電を処分するために必要なリサイクル料金や引取所を検索することができます。

一般財団法人 家電製品協会

以下は藤沢市近郊にある家電量販店一覧となります。ご参照ください。

ケーズデンキ
ビックカメラ
ノジマ

藤沢市で冷蔵庫を処分する方法【不用品回収業者】

藤沢市 冷蔵庫 処分

家電製品など、不燃ごみでは出せないような大きなごみを引き取ってもらうときには、不用品処分業者を利用するのが定番です。

冷蔵庫を取りに来てもらう日時の指定もある程度細かく指定できますし、マンションの上層階に住んでいても、部屋まで取りに来てくれるので、下まで持っていく手間を省くことができます。

ただし、他の処分方法に比べて料金が若干高くなることが多いので、まずは藤沢市内にある評判のよい処分業者を一通り調べ、料金を比較してみるのがよいでしょう。

少しでも料金が安いところに依頼をすればお得に処分してもらえます。

不用品処分業者の特徴としては、単品の引き取りは料金が高くなる傾向にあります。それに対して処分してもらいたい物がたくさんあると料金が安くなる傾向にあるのです。

そのため、冷蔵庫1つだけではなく他にもたくさん処分してもらいたい物があるときにはとても助かります。

全てトラックまでスタッフが運び出してくれるので、力のない女性や高齢者でも安心して頼めますし、最近では積み放題などのサービスも充実しているため、たくさん不用品が出やすい引っ越し前などには重宝します。

藤沢市で冷蔵庫を処分する方法【一般廃棄物収集運搬許可業者

藤沢市 冷蔵庫 処分

冷蔵庫を単品で処分する際には、不用品処分業者では料金が高くなる傾向にあるので、藤沢市の一般廃棄物収集運搬許可業者を利用するのがおすすめです。

一般廃棄物収集運搬許可業者というのは、藤沢市が優良な業者だと認めて許可を出しているので、安心して依頼できます。

一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼をするのであれば、まず冷蔵庫のメーカー、種類、容量をしっかりと調べておきましょう。

一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼をするのであれば、まず冷蔵庫のメーカー、種類、容量をしっかりと調べておきましょう。なぜならメーカーや容量によって料金が異なるからです。

きちんと調べたら、郵便局でリサイクル料金を支払います。

リサイクル料金はどこの一般廃棄物収集運搬許可業者を使っても一定なので、先に支払って問題はありません。

しかし、運搬料は一般廃棄物収集運搬許可業者によって異なるので、依頼をしたときにきちんと説明してもらいましょう。

まずはホームページで料金を調べ、安いところに依頼をするのがおすすめです。

ただし冷蔵庫を所定の場所まで運ぶ必要が出てくるので、どうしても運ぶのが難しいのであれば、不用品処分業者を使うのがよいでしょう。

家電リサイクル指定取引所一覧

(株)サトウリサイクル部門
神奈川県茅ヶ崎市萩園1075
電話 0467-84-6785
FAX 0467-84-6785
受付時間】
9時00分~12時00分
13時00分~17時00分
(日・祝日等を除く)

 東亜物流(株) 神奈川営業所
神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町21-5
電話 045-620-5618
FAX 045-620-5619
【受付時間】
9時00分~12時00分
13時00分~17時00分
(日・祝日等を除く)

藤沢市で冷蔵庫を処分する方法を把握しておきましょう

藤沢市 冷蔵庫 処分

藤沢市内で冷蔵庫を処分する方法としては、一般廃棄物収集運搬許可業者や不用品処分業者を使う以外にも、家電量販店で処分してくれるところがあります。

また冷蔵庫などはインターネット上で売買したり、譲渡したりする方法もあります。

料金は必要になりますが、どこがお得なのか、自分に合った方法はどれなのかを調べておくと、最良な方法で冷蔵庫を処分できるでしょう。

Download
Image is not available
電球1個の交換からマンション1棟の清掃までワンストップで解決!
関東圏3店舗(八王子市|藤沢市|茅ヶ崎市)でお客様のお困りごとを年中無休で元気に対応中!
Image is not available
Image is not available

不用品処分|関連サービス

藤沢市 冷蔵庫 処分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったと思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次