公式LINEからカンタン無料見積もり友達登録

トイレクリーニングの料金相場は?業者の選び方や注意点を徹底解説!

トイレクリーニング 料金

Slide 1
便利屋

コラム記事ではアナタのお力になれたら幸いです。

お困りのことがあればお気軽に
くまさんマークの便利屋へご相談を。

この記事で解決できるお悩み!
  • トイレクリーニングの料金相場が分かる
  • トイレクリーニングの業者を選ぶポイントが分かる
  • トイレクリーニングをする時期が分かる

トイレは毎日使用する場所なので、汚れやすいですが、ついつい掃除を怠ってしまいがちよね。

「トイレを掃除しないといけないけど、とにかく苦手!」

「最近、トイレから嫌なニオイがする」

「ウォシュレットの掃除の仕方がわからない」

こんな悩みを持っている方に、トイレのクリーニングがおすすめです。嫌なトイレ掃除もプロに頼んでしまえば、ピカピカの清潔なトイレに生まれ変わりますよ。今回は、トイレのクリーニングの料金相場や業者の選び方を解説します。

\ くまさんマークの便利屋にお気軽にご相談を!/

目次

料金を払ってまでトイレクリーニングをするべき?

トイレクリーニング 料金

「トイレのクリーニングってお金を払ってまで業者に頼んだほうが良いの?」こんな考えを持っている人も多いのではないでしょうか。トイレのクリーニングを業者に頼むメリットについて解説します。

トイレの汚れの原因

トイレの黄ばみの原因は、石灰化した尿石と水アカです。また、黄ばみを放置すると黒ずみになって、市販の洗剤では落ちないしつこい汚れとして蓄積してしまいます。密室空間であるトイレは、湿気がこもりやすく、雑菌が繁殖しやすい場所です。定期的に掃除をしないと汚れや菌が溜まって大変ですが、自ら進んで掃除をしようという人は少ない場所でもあります。

トイレでこんなお悩みの方に

  • 清潔なトイレを保ちたい

トイレのクリーニングは汚れ防止コーティングをしてくれる業者もあるので、キレイが長続きします。

  • トイレの汚れが落ちない

トイレの汚れを放置してしまって、自分で取れなくなってしまう人もいますよね。トイレのクリーニングなら専用の洗剤や機材を使用するのでおすすめです。

  • トイレから嫌なニオイがする

トイレをキレイにしていても、手の届かない裏側の汚れからニオイを発している場合もあります。そんなときにもトイレのクリーニングなら裏側まで掃除してくれるのでおすすめです。

トイレクリーニングを頼むメリット    

トイレは家の中でも一番汚れやすい場所ですが、自分でキレイにするのは、手間と負担がかかります。

トイレのクリーニングを業者に頼むと、頑固な尿石や汚れを取ってもらえるだけでなく、掃除の仕方がわからないウォシュレットや換気扇もキレイにしてもらえますよ。また、汚れ防止コーティングにより、その後のお手入れも楽になります。

トイレクリーニングの作業内容と料金相場   

トイレクリーニング 料金

「トイレのクリーニングってどんなことをしてもらえるのでしょうか?」

「トイレのクリーニングを安い料金でしてほしい場合は?」

トイレのクリーニングについて事前に把握しておくべきポイントを解説します。

トイレのクリーニングはどんな内容?

トイレのクリーニングを依頼すると、目につきやすいところはもちろん、便器の内側や裏など普段の掃除ではなかなか行き届かない部分まで、約1時間かけて尿石・黒ずみなどを専用洗剤を使って掃除してくれます。

基本的な対応箇所は、床・壁・天井・便器ユニット一式・棚・照明器具・換気扇のカバーなどがありますが、業者によって異なる場合もあるので、実際に頼む場合はホームページなどで確認してください。

料金相場と安く済ませる方法の有無  

トイレのクリーニングの料金相場は、トイレ単体の場合1万円程度でそれほど高くはないです。しかし、少しでも料金を安くしたい場合には、以下の方法がおすすめです。

トイレのクリーニングのキャンペーンを実施している業者に依頼すれば、相場の料金より1,000〜2,000円安くすることができます。また、「複数箇所(キッチンやお風呂場など)のクリーニングで10%割引」のようなプランがある業者を利用するのもトイレのクリーニングを安くする事ができるかもしれません。

トイレクリーニングの注意点は?  

他のクリーニングも同様ですが、年末の大掃除の時期(12月)や、新年度の引っ越しの時期(3月)は、トイレのクリーニング業者も繁忙期です。

繁忙期に依頼すると1ヶ月以上待たされたり、料金が割高になっている可能性もあるので、時期にこだわらないなら繁忙期を外して予約すると良いでしょう。

トイレクリーニング業者は料金や口コミで選ぶ?   

トイレクリーニング 料金

「トイレのクリーニングを業者に依頼したいけど、たくさんありすぎてどこにしたら良いかわからない」そんな悩みを持った人にトイレのクリーニング業者の選び方を解説します。

料金と清掃範囲で選ぶ   

トイレのクリーニングは業者によって料金や清掃範囲が異なるので、「クリーニングしてほしいところ」を明確にしておきましょう。トイレ本体だけでなく、トイレ室内全体をクリーニングする業者がおすすめです。

また料金が安いクリーニング業者の場合、交通費が別途必要になったり、タンク内の掃除は別料金という場合もあるので依頼する際に確認しましょう。

口コミ・評判を参考にする 

トイレのクリーニングを利用して実際どうだったか知りたい人は、口コミを参考にしてください。トイレのクリーニングを利用したことがない人にとってはこれ程有益な情報はないですよ。

ホームページに口コミを掲載している業者もあるので、良い口コミ・悪い口コミを両方精査して、信頼できる業者を見極めましょう。

オプション・損害賠償保険も確認  

トイレクリーニング業者の中には、別料金になりますが、オプションメニューを設けている場合があります。通常のクリーニングでは物足りなかったり、とことんキレイにしてほしい場合は、オプションメニューも利用してみてください。オプションの内容には、汚れ防止コーティングや、ウォシュレットの分解洗浄などがありますよ。

損害賠償保険に加入している業者を選んでおくと、万が一の備えになります。トイレのクリーニング時に器物破損があった場合のトラブルを防ぐためにも、保険加入の有無についてもしっかり確認しておきましょう。

トイレクリーニングは料金だけではない

トイレクリーニング 料金

トイレのクリーニングを業者に頼んだ場合の料金は、決して安くはありませんが、プロの品質で手の届かない部分や頑固な汚れも掃除してもらえるので、おすすめのサービスです。

ただ料金が安すぎる業者を選んでしまうと「手を抜く業者」も少なからずおられますので注意が必要です。相場以上の価格帯で提供している事業者を中心に業者探しをしてみると良いかもしれません。

Download
Image is not available
電球1個の交換からマンション1棟の清掃までワンストップで解決!
関東圏3店舗(八王子市|藤沢市|茅ヶ崎市)でお客様のお困りごとを年中無休で元気に対応中!
Image is not available
Image is not available

ハウスクリーニング|関連サービス

店舗紹介

相模原市 便利屋

くまさんマークの便利屋
八王子店

Google 準備中

くまさんマークの便利屋 相模原店では高齢者支援をメインとして不用品回収から庭仕事まで、どのようなお困りごとにも対応できる様、態勢を整えております。まずはお気軽に生活のことでお悩みがございましたらお声がけ下さい。

店舗紹介

相模原市 便利屋

くまさんマークの便利屋 相模原店

Google 口コミ件数 準備中

くまさんマークの便利屋 相模原店では高齢者支援をメインとして家具の組み立て等の小さなサポートやお家全体の不用品回収から庭仕事まで、どのようなお困りごとにも対応できる様、態勢を整えております。まずはお気軽に生活のことでお悩みがございましたらお声がけ下さい。

トイレクリーニング 料金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になったと思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次